Fukushima -Day 3-

いつも通り民泊先の方々と、この町での最後の朝ご飯。
今日は温泉卵を用意してくださいました。

breakfast

さらに、お孫さんたちが私たちのために手作りの苺タルトとアップルパイを。
お味ももちろん美味しかったのですが、何よりも私たちのために朝早くから準備してくれたことが嬉しかったです。

strawberry tart
apple pie

お昼からは地元の中学生たちと公園で遊びました。
鬼ごっこをしたのですが、やっぱりみんな元気いっぱいです。
雪が少し残っていたので、小さな雪だるまを作ったり雪合戦をしたり。
最後はみんなで好きな歌を合唱して、遊びの締めくくりをしました。

playing with children @park
little snowmen

子どもたちや民泊先の方々と写真を撮って、挨拶して解散。
その後は近くのお寺に行って、昨日の晩ご飯でお会いした住職の方に挨拶に行きました。
とても気さくで面白い住職の方でした。
そこで飼われている犬がいたのですが、とても人懐っこくて可愛いのです!
住職の方とワンちゃんに挨拶して町を出ました。

dog & me

私たちの活動自体は終わってしまったので、寂しい気持ちです。
ですが、住民の方々は「いつでも帰って来てね」とまるで私たちの故郷のように温かく迎え入れてくれます。
それがとっても嬉しくて、2年間活動してきて本当によかったと思いました。
卒業しても、また遊びに行くのでさよならじゃありません。
私は、この町が大好きです!!

福島編、これにて完結です。

May

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Create your website at WordPress.com
Get started
%d bloggers like this:
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close